SSブログ

深イイ話 巻くだけダイエット やり方 効果 [美容・健康]

2012年4月22日放送の「深イイ話」で紹介された「巻くだけダイエット」。
その方法と効果について紹介します。

巻くだけダイエットを提唱するのがカイロプラクターの山本千尋さん。
ゴムバンドを巻くだけで痩せる巻くだけダイエットは、日本国内で200万部以上
の売り上げ!中国、台湾、韓国でも大ベストセラーになっています。
山本さんが開発したゴムバンドの使い方は簡単で、
1日5分を目安に腰に巻いたり、背中にたすき掛けするだけ。
すると骨の歪みが解消されダイエットにつながるという。

巻くだけダイエットを実践するには、 山本千尋さん著の「巻くだけダイエット」の本に付録として付いてきます。
これを買って実践されてももちろんいいですし、レギンスなどでも代用出来るとのこと。
横幅12cm、長さ1.5m程度で伸縮性があるものであれば大丈夫とのこと。
やり方は色々ありますが、ウェスト、お尻、太ももに効く方法の一部をご紹介します。

ウェストくびれ、脚やせ編
■骨盤巻き
バンドをおへその下に当て、股関節の上を通るように巻き先端を内側に折り込みます。
バンドは自分が気持ち良い強さでひっぱる程度です。巻いている時間は1回3分が目安のようです。

お尻痩せ、脚痩せ編
■コマネチ巻き
バンドをお尻にあて、左右それぞれぐるっと太ももの付け根を1周巻きし先端を折り込みます。
巻いている時間は1回3分が目安のようです。

以前他の番組で森三中の大島さんが実践したところ、
なんとウェストが1m3cmから97cmになり6cmもダウン
したというから驚き。

実践した視聴者の口コミをみても、効果があることがわかりますので、いくつか紹介します。
<以下引用>
口コミ1
2ヶ月で83から78キロに5キロ痩せました。でも骨盤ベルト始めたのはここ二週間ぐらい
です。ウォーキングダイエット派なんですが、ベルトしめながら歩くと姿勢が良くなり、
ベルトからはみ出したお肉を憎々しくつまみながら歩くため、ウォーキングの質とやる気を
かなり上げてくれました★巻くだけで楽だし、2400円くらいで肌色のを買い、手軽です♪

口コミ2
1年前、巻いて軽めの運動を毎日半年間続けたら、-12㎏できました!
最初は辛かったですが、1週間で効果が出始めたので続けられます!
食事制限も一切してないです!洋服もほぼ買い直しという、嬉しい出費も(^^)
今の体重が定着したので、再びこのダイエット方法で始めます!

■コメント
「ダイエット=我慢するもの」というイメージが定着してしまってますが、
こういった手軽なやり方で実践できたら、無理なく続けられますね!
今まで数々のダイエットに挫折されてこられた方も、これなら痩せられるんじゃないでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。